~☆大好きなパンジー、パステルミックスと純白のチューリップ”サッポロ”が春の光に美しいです☆~

花の季節の4月も今日で終わり明日からは新緑が輝く5月!今春も大好きなパンジーパステルミックスとピュアな白に目を奪われるチューリップ"サッポロ”が春をを美しく彩ってくれました。




"サッポロ”   昨春に初めて我が家に登場して多くの人を魅了した美しいチューリップ !

今年も咲きました。本当に美しいです!!

昨秋、確かに5この球根を植えたのですが芽が出たのは3本でそのうち1本は春の強風で折れてしまいました。

画像








大好きな色合いのパンジー”パステルミックス”

先日の早朝、家の前を通りかかったご婦人が"いつも楽しませてもらっています。このパンジーはまるでおとぎ話

のような雰囲気ですね”と、、、、

”なんて素敵な表現!!”とその言葉に感激、、素敵な一日の始まりの朝でした。



/>
画像










パステルミツクスはその年によって微妙に色が違います。

今年の赤系はりんごの皮のようなちょっと渇いたような色合いです。




画像










チューリップ"アンジェリケ”

八重の淡いピンクの花びらが可愛い!!


朝の光に輝いています。


画像












まるで同じ染料で染められたようそっくりな色合いのピンクのチューリップとパンジー!

こちらまで優しくしてくれるようなラブリーなピンクです。



画像










”ネモフィラ”、、、ブルーの色が爽やかです。

今年は種まきのネモフィラがとっても元気です。




画像






勿忘草、ネモフィラ、ビオラ、、、ブルーと白の鉢は初夏の予感、、、



画像