みなさまお元気でお過ごしでしょうか?遅ればせながら色とりどりのチューリップ等、春のお花のご紹介です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
想像だにしないような現実に”STAY HOME"の毎日です。
先日も春の光とそよそよと吹く春風を浴びながら2階の窓辺から外を眺めていました。
いつもなら通学の子供たちなど大勢行きかう道です。”シーン”と静まり返り道行く人は誰一人いません。道を隔てた高校のグランドも時折砂ぼこりが舞うだけです。
いつになったら、、、不安な気持ちが、、、

昨秋は例年よりもたくさんの種類のチューリップを植えました”春の光を浴びて咲くチューリップがたのしみ、、、”と
チューリップは期待通りに美しく咲きましたが、例年とは異なる気持ちで眺めています。




花びらの縁がギザギザとしてピュアなピンクが素敵なチューリップ、、、”サンタンダ”

この春一番のお気に入りです。










パンジー“モモコ” ご近所の方や花友の皆さんから”優しいピンクの可愛いパンジーね”と沢山の言葉をいただきました。









百合咲きのオレンジカラーのチューリップ、、、”バレリーナ” 、、、  名前の通りに姿がとっても美しいです。


4.26チューリップ2種とももこ.jpg







パープルを中心にホワイトやイエローなど色とりどりのチューリップです。

今年は暖冬だったので早くから咲き始めました。














種から育てたネモフィラをピンクのパンジーに寄せて、、、










純白のチューリップ”スノーマーベル”とパンジー”ブルーオーキッド”

クールビュティーな雰囲気に、、、







”アプリコット ビュ-ティ”、、、  大好きなチューリップです。

このアプリコットカラーは他の花ではなかなか目にすることが出来ないですよね。

寒さが足りなかったのか茎が細くてしなだれます。









秋に種をまいたネモフィラが今年はとっても元気に育ちました。


先日ネモフィラで有名な”国営ひたち海浜公園”のネモフィラ畑がニュースで紹介されていました。

今年は”STAY HOME"で入場が出来ないのでせめてテレビの画面でとブルーの絨毯のようなお花畑が紹介されていました。











”姫ウツギ”ヤアリッサムなど毎年春を告げてくれるお花が元気です。


4.26姫うつぎ.jpg



先日、外国のお友達に”コロナのパンデミックが終息したらなにをしたい?”と尋ねられました。
彼女は”レストランで食事をしたい”と。
日本よりもっともっと厳しい制限の国が沢山ありますよね。

皆様どうぞご自愛くださいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

黒ラブ君
2020年04月30日 18:11
世の中コロナウィルスで大変なことになっていますが、ポロンママさんのお庭は例年通り色とりどりの花が咲いて綺麗ですね!
どうぞがんばって健康に暮らしましよう。そして危機が終結したらレストランで美味しいものを食べましょうね。
ポロンママ
2020年05月01日 15:38
黒ラブ君~

コメント有難うございます。
一年の中でも最高の季節ですが今はSTAY HOMEを守ってじっと我慢の時ですよね。
時間はたっぷりあるのですが何事にもなかなか集中することが出来ず庭でお花を眺めていることが多いです。

またみんなでレストランでのお食事が心から楽しめる時が早く来てほしいです。